午後8時20分から「ビームスペクタクルinハーバー」が始まった。
光と音、水と花火のショーだが、正面会場内は人でいっぱい。
海上2ヵ所に浮かべられた打ち上げ台から花火が打ち上げられる。
座る場所も無いので横の方へ回ってみた。メインステージからは2ヵ所の花火が重なって見えるのだが、横から見るので左右に分かれて見える。
これはこれで、綺麗でいいものだ。

最近のデジタルカメラはすごい!
手持ちの、全てオート撮影でここまで撮れる。
後で撮影データを見てみたら、
感度:オート(ISO250)
露出:オート(シャッタースピード=15分の1秒・絞り値=F3.8)
フォーカスはもちろん、カメラ任せの自動焦点だ。
ただ、このカメラには花火撮影モードが付いていないので、マイナス1.7の露出補正を設定した。(カメラが判断したより1.7段分の露出不足になる。周りが暗くて花火が明るすぎるのでこのくらいがちょ~どいい)
花火撮影モードが付いたカメラなら、もっとカンタン!こんな設定しなくていいんだろうな。

この花火が上がった瞬間、女性の声で「あっ、ナルトだ!」
渦巻きとか、カタツムリとかじゃないのか?                 この花は何?マーガレットかな?

海王丸へ 開港祭メニューへ

inserted by FC2 system