7月31日のガンダム。
今日までホワイトベース(WB)バージョンだが、8月1日には「2016 東京オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン」になってしまう。
と言っても、左肩の「WB」の所がオリンピック招致マークになるだけなのだが・・・

午後6時から、夕焼けをバックにミスト噴射のパフォーマンスが始まった。
顔を左右、上下に動かしたり、胸部ダクトや背中のバーニア、足首など全身14か所からのミスト噴射をしたり、約50ヶ所に内蔵された発光ギミックが光ったりする。

目の光り方にもいろいろなバージョンがある。

壊れて煙を吐いているように見えるが、ミスト噴射のパフォーマンスだ。


天を仰いだときは、本当に壊れてしまったかと思ったが、観衆からは「お~っ!」という歓声があがっていた。

会場の限定グッズ売り場は長蛇の列。
レインボーブリッジと東京タワーをバックに、ガンダムと記念写真を撮ってくれるコーナーは、1500円。
飲食店の屋台が出て、ビヤガーデンの雰囲気も楽しめる。

次は、「2016 東京オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン」も見に行こうかな・・・

GUNDAM公開前6月26日へ GUNDAMオリンピックバージョンへ

inserted by FC2 system