9月22日から27日のY150閉幕までナミノウエ(大さん橋ホール)で開催されている「タダイマ ナミノウエ コウカイチュウ」の第二航海。
150艘のFUNEが勢ぞろいした。
スタンプラリーでFUNEカードが貰えるので、子供たちは走り回ってスタンプを集めていた。
えっ、今日は平日(9月24日木曜日)なのに、どうして子供達が・・・?

お父さん、お母さんや、おじいちゃん、おばあちゃんも結構真剣!

アベックも仲良くスタンプ。

150番目のFUNE「Y150横浜丸」がいない・・・・・と思ったら、豪華客船が停泊する「くじらの背中」(屋上デッキ)で、26日の出航に備えての準備が進められていた。

「種は船」 種は船となって人と人とをつなぐ。
そして、9月26日に又新しい「種の船」が横浜から出航する。

象の鼻テラスの会場には、アートプロデューサーの日比野克彦さんが来ていた。
象の鼻会場の「明後日朝顔灯台」も日比野克彦さんのプロデュースだ。
そもそも、「種は船」の発想は、「明後日朝顔」プロジェクトの朝顔の「種」から来ていると言う。

タダイマ ナミノウエ コウカイチュウ第1期へ   Y150トップへ

inserted by FC2 system